読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MI,IIK in BALI

制作やバリ島のことなど色々

ライクラ素材のレギンス-完成


レギンスは裾部分のゴム入り、ゴムなしの2種類。
無地のカラーはブラック(レーヨンライクラ)、オリーブ(レーヨンライクラ)、ネイビー(コットンライクラ)、グレー(コットンライクラ)の展開予定です。
生地は色味により薄手のレーヨンライクラとコットンライクラになりますが、どちらもとても柔らかく肌触りがよい素材になっています。(※レーヨンライクラとコットンライクラの違いとしてはレーヨンライクラのほうが色落ちや日焼けがしにくいです。)基本的に耐久性のあるレーヨンライクラをメインで入手しておりますが、色展開が少ないため、色味によってはコットンライクラでも製作しております。単色生地は色ムラを避けるために、手染めはしておりません。

今までレギンスで膝がでてしまった方は多いと思いますが、普通の生地に比べ、ライクラは膝が出にくく、毛玉も出来にくくなっています。またウエスト部分は、MI,IIK定番のVウエストになっております。
レギンス用の薄手のライクラ生地は通常の厚手の生地よりも更に伸縮性がありますので、サイズは通常厚手のサイズよりワンランク小さくしてあります。そうすることにより、レギンス特有の美しい密着感が出て、足のラインがすっきりします。サイズはまずM、Lをご用意いたしました(Sは只今検討中)。
★着用写真;レギンス A (プレーン)

★着用写真;レギンス B (ゴム入り)

モデルは168CM、50KGでLを履いています。モデルの場合、身長があるのでLを着用させましたが、Mでも余裕で入ります。皮膚感覚もソフトで、素晴らしい履き心地になっていますので、是非お試しください。
定番のバティック柄(生地はレーヨンライクラ使用)ももちろん対応しています。コードで柄指定して下さい。
またレギンス用に新柄も製作中です。今年はノスタルジックな柄を中心に展開する予定です。