読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MI,IIK in BALI

制作やバリ島のことなど色々

トーリ・エイモス

Crucify

ファン・サイトの話が出たので、彼女について少し書きたいと思います。 

例えば、辛いことや悲しいことがあったときに、どんな風に人は立ち直っていくのでしょうか?彼女の場合は直視するのが辛いような出来事を、あえて掘り下げて理解を深めることにより、恐怖や悲しみによって不安定でぼやけた心のビジョンを明確にしていき、自分自身を癒していきます。

彼女の音楽は当初は彼女自身の経験を歌い、癒された現在は宗教、愛、感情、社会現象などに至るまで広範囲に広がっています。歌はあまり明るいものはありませんが、その言葉は心に染み入ります。最近はバンド構成の曲も多いですが、基本的にピアノの弾き語りが特徴です。また牧師の娘でもある彼女は自分自身をマグタラのマリヤと重ね合わせ、エキセントリックでセクシャルな雰囲気で現れたデビュー当時、非常に女性的な方法で女性性の解放を歌い刺激的でした。
心が目的のわからない探し物をしている、そんな気分の時も彼女の曲はオススメかもしれません。

エピック・ソニー移籍以前の名曲をまとめたベストアルバム。

ビジュアルも非常に面白いです。

Video Collection: Fade to Red [DVD] [Import]

Video Collection: Fade to Red [DVD] [Import]