読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MI,IIK in BALI

制作やバリ島のことなど色々

TUTMAK(トゥトマック)のミドル・イースタン・プレート

昨日はウブドのお店の様子を見に行きました。

ウブドに行く時は、お昼を何にするかが楽しみの一つなのですが、先週1年ぶりにトゥトマックの「ミドル・イースタン・プレート(RP.38,000=500円くらい)」を食べたら、やっぱりかなり美味しくて、昨日も「ミドル・イースタン・プレート」をいただきました。
写真を撮ろうと思ってたのに、既に食べ始めてから気付いたので・・・食べかけの写真ですみませんが、こちらです。

本当は半分に切ってあるパン(と呼ぶのだろうか?)が2枚、コロッケのようなもの(こちらがファラフェルというものでしょうか?)も2枚付いてきます。あと本来はパンとヨーグルトきゅうりは別皿です。

私は野菜・豆系のドロドロした食べ物が好物なので、なんだか全体的にドロドロしている、かつ爽やかなこのお料理はストライクです。
写真はトゥトマックの座敷席から撮影したもの。

このお店は価格、雰囲気ともに◎なので、常に賑わっています。
お料理は多国籍。
場所はウブドのデウィシタ通り(NAGAの近く)です。