読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MI,IIK in BALI

制作やバリ島のことなど色々

年末年始の営業

日記もすっかりご無沙汰になってしまいました。
今年は家寺の改装、義父の葬儀、ウブドの合同葬儀、日本帰国、ポトン・ギギの儀式、家寺改装の儀式がありまして、お休みをいただくことも多く、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしました。
人生最大の儀式とも言えるポトン・ギギの儀式、家寺改装の儀式が終わり、やっと落ち着きました。ほんと〜に、大変な儀式でした。。。バリ人の口癖に「バリ人になるのは大変」という言葉があるのですが、そんな感じです。
これで肩の荷も下りましたので、来年からチャキチャキ頑張りたいと思います。
 
  

今年も皆様には大変お世話になりました。
お客様にも儀式で製作が延滞する中、辛抱強くお待ちいただいて本当に感謝しています。沢山の人の繋がりがあって、自分もここで生きていけるんだと感じます。ありがとうございます!

さて、ご報告が遅くなりましたが、年末年始の営業に関するお知らせです。
1月1日以外は営業いたします。ショップは元旦も営業しております。
郵便局なども休日は1月1日だけですので、発送なども通常どおり可能ですので、日本で皆様のお休みが明けましたら、ご連絡いただければすぐに対応できます。

では、来年もどうぞよろしくお願い致します。
新年が皆様にとって素晴らしい年となりますように!