MI,IIK in BALI

制作やバリ島のことなど色々

MI,IIK ALAMIで使用している生地の名称を「オーガニックコットン」から「ナチュラルコットン」に変更いたします。

今まで認定書付きオーガニックコットンとMI,IIKで記載していた生地について、オーガニックコットンの基準を詳しく調べたところ、国際的基準は商品になるまでの全ての各工程で国際機関による審査と認定が必要条件であることがわかりました。
MI,IIK ALAMIで使用しているコットン生地は繊維段階まではオーガニックコットンの国際認証を受けておりますが、現時点のインドネシアでは繊維会社から生地会社にオーガニックコットン繊維が引き取りされた書類がオーガニックコットン生地の証書に使用されており、それは生地の製造過程の認定にはなりませんので、全ての工程で国際基準認定を受けたものと区別するために名称を「オーガニックコットン」から「ナチュラルコットン」に変更いたしました。
オーガニックコットンの知識不足であったこと、突然の名称変更、お詫びいたします。誠に申し訳ございませんでした。
MI,IIK ALAMIでは環境保護を土台として、衣類としても上質のものを適正価格でお客様にお届け出来るように努力していきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

MI,IIK  浜島由起江