MI,IIK in BALI

制作やバリ島のことなど色々

mi,iikヨガバッグのカラーを幾つかご紹介

たまには自分のお仕事の話題も^^;

mi,iikオリジナルのヨガバッグを色々なバティックスタンプ生地で作りました。
こちらのヨガバックは生地屋さんに行って、可愛い柄を少しずつ集めて作っているもので、量産はしていません。生地屋さんの柄の移り変わりは早くて、その時を逃すとなかなか手に入らない柄です。バティックスタンプの生地はプリントものにはない独特の染めと柄の美しさが特徴です。自分が柄を見るのが大好きなこともあって、半分、趣味を兼ねて作っているシリーズ。
このバッグが装飾っぽくなるので、シンプルなウエアと合わせていただくのがお勧めです。

日本国内ではヨガショップ・アサナさん、シンガポールではbatiqueさんで購入可能です。
  
ヨガショップ・アサナ→http://www.asana.jp/SHOP/223.html
  
batique→http://www.thebatique.com/product-category/bags/
  
  


ライトブラウンのバロックっぽい柄とダークブラウンのサークル・レースのような柄です。
大人っぽいファッションに似合うと思います。
  


煉瓦色よりダークレッドのアラベスクっぽい柄とグレーに水玉のようなサークル模様です。
カラフルなウエアと合わせるとエキゾチックに、シックな色のウエアと合わせると大人っぽくなります。カラフルなウエアはダーク・トルキー系やダーク・グリーンが美しい組み合わせかなーと思います。
  


上のバッグの色違いです。この色柄は生地屋さんで一目惚れしてしまいました。宝石みたいなとっても綺麗なブルーですよ。一緒に合わせている薄いブルーの布は雪の結晶みたいな繊細な葉っぱの模様です。モノトーンのウエアに似合うと思います。



ダーク・グリーンの孔雀の羽根モチーフの生地とベージュの植物模様の生地の組み合わせです。
ウエアをオレンジやワインレッド系にしたら綺麗なエスニック、ブラウン系で合わせたらナチュラルな雰囲気になると思います。孔雀の羽のモチーフが大好きです!



インドのヘナ・ペイントっぽい柄の赤い生地とマリーゴールドのような模様のスカーレットの生地です。この柄はとっても可愛いので生地屋さんのストック分全部買ってしまいました。ウエアはブラウン系はナチュラルに、グリーン系なら鮮やかで暗めの色だとインドっぽくなります。黒や白のウエアももちろん似合いますよ。

ヨガバックは1個づつ裁断していて生産が間に合わないので、バリ島のショップではときどき扱っています(すみません・・・)。なので先にご紹介したショップさんのほうが入手しやすいです。
気に入った柄があったら、是非お試し下さいね。