MI,IIK in BALI

制作やバリ島のことなど色々

ルドラクシャマーラー新作です。

今回は日本からも幾つかジェムストーンを取り寄せて、色々作ってみました。写真とともにご紹介いたします。(^3^)/
名前はジェムストーンのカラーや触った感じ、全体の色の組み合わせを見て、マーラーの雰囲気を説明するのに一番近い感じのものを付けています。エディトリアルデザインで言ったら、文章を読んで、その文章を表す写真を選ぶような感じです。

神様の名前などを付けていますが、あくまでも雰囲気の説明ですので、そのマーラーを身につけることで、その神様の加護があると言う意味ではありません。それはマーラーを持った人自身がどう生きるかによると思うのです。
でも、ルドラクシャやジェムストーン、またそれらの色や色の組み合わせが醸し出しているものは確実にあるので、そこはもう個人的にお付き合いいただいて、自分の生き方に合った使い方をして下さいね。100人いれば100通りの愛があるように、それぞれオリジナルのマーラーとの素敵なお付き合いがあればと思っています。


こちらはルドラクシャ、ターコイズ、カーネリアンを組み合わせたマーラーパールヴァティー」です。ターコイズもカーネリアンも古くからよくお守りに使われてきました。ターコイズブルーと赤の組み合わせは珊瑚の赤だとインディアン的ですが、カーネリアンだとインドっぽい華麗な雰囲気です。肌も綺麗に見える組み合わせだと思います。こちらのターコイズは天然色と鑑別されたものを使用しています。



ルドラクシャとインプレッションストーンを使用した「ボヘミアニズム」です。インプレッションストーンは最近人気がある混合石で、今回使用したものは64面ラウンドカットされていて、ナチュラルで洗練された雰囲気です。自由、芸術、音楽、旅を愛する人にオススメのマーラーです。



ルドラクシャとオレンジアゲートを使用した「ガヤトリー」です。こちらは天然のアゲートをオレンジ色に着色したものとなります。オレンジとターコイズブルーのグラスビーズの組み合わせが可愛くてハッピーな雰囲気です。「ガヤトリー」の名前を付けたのはこちらのバージョンの↓ガヤトリー・マントラを聴いているとこんな色の気分になるからです^^



ルドラクシャとラピスラズリを使用した「サマーディ」です。ラピスラズリは古くから聖なる儀式に使用されてきました。ラピスラズリは強い石で厳しい感じがありますので、私はシヴァ神を連想します。瞑想にオススメです。



ルドラクシャとイエローグリーンのアゲートを使用した「アヒムサー」です。こちらは天然のアゲートをイエローグリーンに着色したものとなります。アースカラーの落ち着いた雰囲気のマーラーです。



ルドラクシャ、グレーアゲート、ローズクオーツを使用した「ウマー」です。グレーアゲートは天然のアゲートを着色したものとなります。穏やかで優しい雰囲気のマーラーです。



ルドラクシャ、モスアゲートを使用した「フォレスト」です。モスアゲートは石の中に苔のような内包物があります。石の中に入り込んでいくと、しっとりした森の奥深くにいるような気分になれます。こちらのタッセルの上に付けているルドラクシャは大きな2センチサイズになります。